

燃えるモノがある

「萌える」じゃない「燃える」だ。
三男坊、ある事をキッカケに暗いのにリフティングを始めた。
「動画で燃え上がった」そうな。映画ロッキーを観て走りたくなるのに近い。
DVC00011_201406171919187ad.jpg

DVC00042_2014061719193327a.jpg

母ちゃん曰く「親父の血が流れてる」らしい・・・(笑い)
でも、このボールの扱い方、親父どころか長男を越えてる気がする。悪い見本(親父)と良い見本(長男)を見てると違うのか?
この成長度、日本代表も見習えたまえ。負けてる場合じゃないぞえ。

親父、嬉しくなって上達のエサにスパイク買う賭けをしてもうた・・・。親父が飲んでた勢いもあるが、コイツ、普通にヤレそうな気がする。ま、長男とも似たような賭けをしてきたのだが・・・。

サッカー=ワールドカップ=ブラジル
って事で、ブラジル出身の水草達。
DVC00008_201406171918585f8.jpg
ブラジィ~ルからやってきた「トニナ」。まぁ、今となっては国産だが。
全滅の危機を乗り越え、見事に復活。ケチョンケチョンにやられた日本代表よ、この生命力を見習いたまえ。

DVC00016_20140617191845b7a.jpg
ホシクサspミナススター
初対面だったが、何気に物怖じしない。この度胸、日本代表よ見習いたまえ。

DVC00014_201406171918434a4.jpg
ホシクサspバイア
コイツも手強いが、最近攻略した。手の平に乗ればこんなモンよ。日本代表よ・・・まぁいいか。

DVC00018_20140617191841ed7.jpg
トニナspラーゴグランデとスターレンジ・アルタミラ産
この姿に惚れて早数年。理想の草達。理想を求める執念、日本代表よ・・・ま、いいか。

DVC00017_20140617191847254.jpg
ホシクサspマットグロッソ
コイツを綺麗に育てる為に、全てを犠牲にする親父。リスク無しで完全勝利は無いのだよ。
日本代表よ・・・いいや(笑)
親父は今、このブラジル出身のホシクサと日本代表の盆栽に燃えている。

ブラジル、行きてぇな・・・。水草豊富、ホシクサ豊富、ワールドカップ観られる、日本代表に文句言える、長男が居る、美人が居るおっと失言・・・ヤバイな・・・。
虎徹、一緒に行こうか?

DVC00001_20140617191910714.jpg
「母ちゃんが二人は駄目だって・・・奥地のジャングルで生活始めそうだからだって・・・」

良く判ってらっしゃるウチの母ちゃんは・・・。









サッカー日本代表 サポートメンバー

ワールドカップイヤーなんだとさ。開催地は聖地ブラジル。

日本代表も選出されて盛り上がってるが、まぁ大久保はサプライズの内に入んねぇべ。
エリア付近で何かやってくれる期待感。日本人には少ないよ。親父が好きな選手の一人。まぁ年齢が年齢だから、カード貰ってもイイから、好きな様に暴れて欲しいわな。

で、最大のサプライズはコイツ。24人目のサポートメンバーです。ザックが一目惚れしたヤツ・・・
DVC00046_20140611181230391.jpg
ウソです。はい。

代表のレプリカ・・・みたいな服があったんで買ってやった。代表のレプリカ、探せば有るんだろうがボッタクリ価格必至。
なので、これで我慢。でも似合うぜ虎徹。これで聖地に乗り込んで、お前のドリブルを見せて来るがイイ。マーキングをする時のシザース、ウ○チをする時のルーレット、そして散歩中の急な飛び出し。世界に通用するぞ!
DVC00047_20140611181225317.jpg
何?飛行機乗った事ないからヤダ?・・・根性無しめ・・・。

まぁ、そんなインチキ代表は置いといて、聖地ブラジルに居る我が家のアンポンタン1号。
DVC00043_2014061118122704d.jpg
ユニフォーム貰えたんだとよ。将来は日本代表に!なんて、これっぽちも思わないが精々このナンバーがナメられない様に頑張りたまえ。まぁ、イグアスの滝でこんな写真撮ってるようじゃ、先は無ぇがな。
DVC00045_20140611181229813.jpg

頑張らなくてイイから、ネイマールのスパイク貰って来い。もしくはブラジル直送ホシクサでもいいわ。

虎徹、兄ちゃんとこ行くか?

母ちゃん泣くから止めとくか・・・

ちょっと良い事した?

DVC00014_20140610191341373.jpg
先日、虎徹の散歩用の靴を買った。軽くて安ければ何でも良かったのだが、ふと目に入ったコレ。まぁデザインも悪くないし、いいかなぁ・・・なんて思い値札や説明書きを見てると・・・
DVC00016_201406101913433ff.jpg
こんな札が。ホントは色々見て決めるつもりだったけど即決。

こんな事で「誰かの、何かの、ちょっとした役に立てるんなら」喜んで買いますよ。

虎徹、親父良い事したぜ!一杯散歩するぞ!

で、誰の役にも立たないし、何の足しにもならないけど、親父の目の保養になってる盆栽。
DVC00018_20140610191333ed7.jpg
まぁ何事も値段では計れないのだけど・・・コレ安かったの。親父は好きなのだが安い理由が未だにワカラン・・・。
盆栽、「良いな」と思うと必ず○万円だのよ。その万と千の違いがワカランのです。

DVC00017_20140610191344580.jpg
これはタダ。山採り米栂。春に芽吹く色が好きなのと・・・10年位したらマツタケでも生えないかな?と思い可愛がっている。タダの物に欲を出すなんて親父も結構な悪党か?(笑)

DVC00021_20140610191408144.jpg
赤松の盆栽。文人風のが欲しくて買ったのだが、実はコレもマツタケが生える事を期待(笑)

DVC00044_201406101914063f2.jpg
吾妻五葉松。ただ単純に福島の吾妻山で見た五葉松が忘れられなくて盆栽を購入。

DVC00026_20140610191412cff.jpg
那須五葉松。コレも那須で見た記念樹のようなモンだけど。

DVC00042_2014061019141595b.jpg
これは普通に五葉松。形がチョーお気に入り。母ちゃんに拝みこんで買いました。

親父、好きでホシクサ(水草の仲間)も育ててるけど、松の盆栽とホシクサの草姿って似てる・・・と思ってるのは本人だけだが、似てると思う。どちらも値段じゃないけど、いいなと思うと高い。しかも何の役にも立たない。もっと付加価値があると母ちゃんを騙し易く・・・、いや母ちゃんも賛同してくれると思うんだよな・・・。

で、何の役にも立たないが我が家のアイドル虎徹。
DVC00011_20140610191336c5a.jpg

三男坊の球蹴りだけは見守ってます。これしか出来なねぇ。つか、本音は「俺にもボール貸せよ・・・」だと思う。

得意の事後日記です

DVC00090.jpg
今年もコウモリの季節がやって参りました。何故か軒下に来るんですね。
去年はニンニクで撃退。
DVC00093_20140607095029d90.jpg
軒下?を改造して、ニンニクを吊るせる様にした訳です。何故ニンニクかって?
コウモリ=ドラキュラ=ニンニクでしょ。単なるシャレです・・・けど、意外に効果テキメン、親父イケメン・・・。
去年は、ニンニク吊るしたら来なくなった。なので今年も。
DVC00056_20140607095032603.jpg
高級ニンニクだぜ!
これを皮むきしてネットに入れて吊るす。これをやって数日はコウモリさん来てないね。やっぱ効いてるのか?
コウモリに聞いてみてぇ。
コウモリさんには恨みも憎しみも無いのだが、ベランダや屋根にフンを落とされると母ちゃんの機嫌が悪くなるのよ。
で、=親父に飛び火=親父が困る。
なので、コウモリさんには退散してもらわねば。
虎徹、親父良い事してるだろ?これで母ちゃん機嫌良く布団干し出来るぜ?
DVC00042_20140607095031b95.jpg
何?「ボクには関係無い」?

コイツ、自分にも飛び火する事が解ってない・・・。

関東以北最高峰

気まぐれ日記なんで、事後日記なのは当たり前なのさ。

んで、題名の関東以北最高峰って?
登るちょい前まで知らなんだ。日光白根山。山登りに目覚めた友人に聞いた。
で、五月末に様子見に行った訳だ。
DVC00058_201406061434078d0.jpg

しかも末っ子を連れて。コイツ、ホントに行けるのか?・・・

DVC00062_20140606143410bf0.jpg
雪の残る山なんで完全制覇は無理と思ってたが、これはヤバイ。
虎徹と母ちゃん連れて登り切れない事は直ぐに想像ついた。男体山とは次元が違うよ。
親父は仕事では「ハイリスク・ハイリターン」で前にしか進まないが、山でのリスクはちょっとマズイ。
行けるとこまで行って引き返す事にした。

DVC00065.jpg
途中の景色。これを見ただけでも価値はある。

DVC00070_20140606143413209.jpg
途中の母ちゃんと四男坊の虎徹。親父の危機感を他所に普通・・・。
母ちゃん、調子に乗って若い格好してるが・・・山ガールは今は此処来ないよ普通・・・母ちゃんアホや・・・。
DVC00071_201406061434057b6.jpg
まぁそれなりに進んで、今現在の最高到達点です。流石に自然を相手にこれ以上進む気はありません。
日光白根山。親父・母ちゃん・四男坊が目前に捕らえました。

引き返します。仕方ない、そんな装備してないし。でも母ちゃん、行く気満々っぽ。
普段は「虫だ」「ヘビだ」「んぎゃぁ~」だと悲鳴を上げるのに。大した根性だ。
帰るとなれば早いのは虎徹。
DVC00074.jpg

そこ、掘るんじゃねぇよ。

帰り道は・・・と言うか、山は下りが難しい。景色が違うのよ。色々と便利な物持ってる訳じゃないからね。
でも、虎徹は帰るとなったら匂いをクンクンしながら、そりゃ正しいGPSでしたよ。
下りは虎徹様だわ(笑)

何時か、きっと、気が向いたら、多分・・・完全制覇してやる・・・必ず・・・どうすっぺ?母ちゃん?

プロフィール

酔うかい?六郎

Author:酔うかい?六郎
FC2ブログへようこそ!です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
